最近、親水コーティングされているメーカー純正ドアミラーがふえてきました。
私も、撥水ドアガラスと親水ドアミラーの組み合わせは、基本的には賛同しますが・・・
水アカが付いた場合、研磨して除去することができず・・・
お困りのオーナー様もいらっしゃることと思います。
と言うことで、ドアミラー単品をシコシコと時間を掛けて磨き上げ・・・
親水コーティングを完全に消し去りました。
研磨途中はこんなんです・・・
右側がまだ曇っていますが、この曇りが親水コーティングの残りです。
下の画像がコーティングが無くなったところです。
ここに撥水剤を塗布して撥水ドアミラーに変身と言う手も・・・
と言うのは、邪道かな?
親水コーティングを傷めず水アカを取る方法があれば、一番いいのですが・・・
さてさて、本業に戻りましょう・・・
新車時にボディコーティングした“マークX”の1ケ月点検ですから・・・
純水洗車後、ボディチェック!
洗車キズは全くなく、水アカもほとんどありません・・・
屋根無し駐車場でも、すばらしい状態が維持できるんですよね!
オーナー様の洗車テクニックに拍手・拍手・・・
作業のほうは塗装面活性化処理を施して、ボディは終了!
今回は点検作業と合わせて、ガラスビューセイバー(ガラスの撥水加工)も施工させていただきました。
これで、雨天走行もきっと楽しくなると思います♪