きょうのメニューは“MINI”のボディコーティング後の半年点検から・・・

ショップ脇の駐車場に入って来られ、外観チェックをしますと・・・

お顔にこってりと、虫の死骸が付着しておりました。

夜間の高速道路をよく走行するため、どうしても防ぎようがありませんね!

大変ですが、その都度こまめに取除くしかないですね・・・

点検作業の方は、虫の死骸除去が終了したら、後はほとんど問題無く、サッサッサと完了!

施工当時のピュアな姿にハイ変身♪

DSC03084a.jpg

 

となりのピットでは、“ウィンダム”のボディコーティングから・・・

つい、一週間前にフィルム施工をさせていただきました“ウィンダム”です。

今回はボディコーティング・ガラス撥水加工・キラ☆ピカコーティングと、複数メニューで数日預かりとなりました。

作業途中のワンシーンから・・・

例によって、研磨前後の違いの判りやすい“B”ピラーの画像からどうぞ・・・

【施工前】                         【研磨後】

DSC03082A.jpg ⇒ DSC03086a.jpg

グズグズの状態から漆黒に変身したのは一目瞭然ですが・・・

研磨後の画像の左隅に53,56・・とガラスに書かれた数値が塗装膜厚(単位:ミクロン)です。

Bピラー以外のパールホワイトの塗装膜厚に比べ1/3くらいの異常な薄さです。

当然クリアー塗膜も無く、下塗り・中塗り・上塗りの比率も推定しがたく・・・

超慎重に塗装面をにらみながら、仕上げていきます。

研削量は最終的に5〜6ミクロンカットでおさめました。

それでは、明日へと続きます・・・