きょうのメニューは“MINI”のボディコーティング後の半年点検から・・・
ショップ脇の駐車場に入って来られ、外観チェックをしますと・・・
お顔にこってりと、虫の死骸が付着しておりました。
夜間の高速道路をよく走行するため、どうしても防ぎようがありませんね!
大変ですが、その都度こまめに取除くしかないですね・・・
点検作業の方は、虫の死骸除去が終了したら、後はほとんど問題無く、サッサッサと完了!
施工当時のピュアな姿にハイ変身♪
となりのピットでは、“ウィンダム”のボディコーティングから・・・
つい、一週間前にフィルム施工をさせていただきました“ウィンダム”です。
今回はボディコーティング・ガラス撥水加工・キラ☆ピカコーティングと、複数メニューで数日預かりとなりました。
作業途中のワンシーンから・・・
例によって、研磨前後の違いの判りやすい“B”ピラーの画像からどうぞ・・・
【施工前】 【研磨後】
グズグズの状態から漆黒に変身したのは一目瞭然ですが・・・
研磨後の画像の左隅に53,56・・とガラスに書かれた数値が塗装膜厚(単位:ミクロン)です。
Bピラー以外のパールホワイトの塗装膜厚に比べ1/3くらいの異常な薄さです。
当然クリアー塗膜も無く、下塗り・中塗り・上塗りの比率も推定しがたく・・・
超慎重に塗装面をにらみながら、仕上げていきます。
研削量は最終的に5〜6ミクロンカットでおさめました。
それでは、明日へと続きます・・・