当店の常連さんのお客さまでボディコーティングのすばらしさを体感され本当にうまく表現される方がいらっしゃいます・・・

最近では、お勤め先の同僚の人にコーティングの話は置いといて、降灰時の対処策や、洗車のタイミング等など、また水道水の怖さについて説法されております・・・

本当に頭の下がる思いです!

車を愛するオーナー様達へ・・・

極力ケミカルに頼らない洗車方法また水垢にならない洗車方法を一人でも多く理解されることを願い一緒に広めていきましょう!

 

さて、本日のスタートメニューは“レガシィB4”のボディコーティング後の1ケ月点検から・・・

純水洗車後、ボディチェック!

トランクスポイラーに薄い拭きキズが少し見えますね・・・

やはり、ブラック塗装はほんの僅かなキズでも目立ちますよね!

ブラック塗装の宿命とも言えますが・・・

洗車時に少し灰を咬んだらしいです・・・

その他はほとんど問題なく、塗装面活性化処理を施し、終了!

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引き続いて、“ビートルターボ”のボディコーティング後の定期点検です・・・

純水洗車後、ボディチェック!

この二ヶ月かなりの回数降灰に見舞われましたが、ほとんど傷んでおりません・・・

うまく手入れされてきたのでしょう!

聞くところによりますと、自宅周辺が降灰時には勤め先で洗車、勤め先が降灰時には自宅で洗車と、交互にされるところがすばらしいですね♪

また、勤め先に洗車場があるのもうらやましいですね・・・

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引き続いて、“アイシス”のボディコーティング後の半年点検です・・・

この半年間ほとんど洗車していなったということですが・・・

また屋根無し駐車場で、お住まいが鹿屋で実家が鹿児島市内ということで、往ったり来たりしておりますが・・・

なぜか、火山灰に好かれ、いくところに降灰に遭うことばかりでした・・・

にもかかわらず、全く塗装面は傷んでおりません!

特に上面は洗車しているクロスが汚れないんですよ!

あらまぁ〜 不思議なことざんす・・・

ちなみに、コーティングの種類はポリマーシーククエスでした。

ひとつ、考えられるのは、コーティング後1ケ月位でうまく親水状態になっていたことが灰の影響をあまり受けなかったのでしょう!

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