昨年末に新車の納車前にボディコーティングさせていただきました、

レクサスLS460の初回点検とフロントガラスの撥水加工です。

つい最近、ボンネットにイタズラ傷?をつけられまして、

研磨で修正し、ボンネット全体の再コーティングのメニューとなりました。

レクサスのブラック塗装はセルフレストリングコートと言う特殊なクリアーで、

少々の洗車きずは時間の経過とともに修復されるという優れもの・・・

日産のスクラッチシールドと似ておりますね!

ただ、下の画像のように深い傷ですと、残念ですが自己修復はできませんね!

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この特殊クリアーを修復するのは磨き屋さん泣かせなんですよ〜

さて、熱を加えず、研磨量を随時計測しながら慎重に・・・

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195,200, 182と数値が書いてありますよね!

これがポイント・ポイントの塗装膜厚です。

極力研磨量を少なめに設定し、

段々と傷は目立たなくなったところで、

仕上げ研磨に移り、ごらんのとおりほとんど分らなくなりました。

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これからも、こんな傷処理に遭遇されるかもしれませんが、

ご安心して、お任せくださいませ・・・

つづいて、新車の納車時に施工できませんでした、

フロントガラスの撥水加工を施し終了いたしました。

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