数日まえからお預かりしておりました、
クラウンマジェスタのTTクリアーコーティングがやっとこさ完了!
ボディコーティング暦としては、三回目ですが、
今回は本物の塗料(クリアー樹脂)を補充する、
最先端の塗装保護システム:TTクリアーコートをチョイス!
まずは、研磨前の状態を見ていきましょう!
結構洗車キズ・拭き傷がついております。
それでは、マスタライズ研磨に移る前に、
TTクリアーコートの威力をちょっとみてみましょうか?
リアサイドの一部を研磨をせずに、
TTクリアーコートのみを塗りこんでみました。
すごいですね〜
浅いきずはほとんど埋めて、塗装色も新車時の濃紺に・・・
実際はマスタライズ研磨を施し、新車時の光沢を蘇らせてから、
TTクリアーをコートしますから、
その光沢たるや、新車時をしのぎますよ〜
それでは、じっくりとマスタライズ研磨工法で、
テカテカに磨き上げていきましょう!
研磨量を最小限におさえて、塗装に負担をかけないように・・・
深いきずは、あえて追い込んでいきません。
前処理研磨工程も進行し、
塗装面も整いました。
それでは、コーティング工程にうつります。
磨きあげた光沢が更にアップしていきますよ〜
まずはベースコートのTTクリアー樹脂の塗りこみです。
そして、ミドルコートには硬化剤+ウルトラバリア(スプレーガン吹き)
トップコートには硬化剤+無限ダイレクトと三層構造です。
仕上がりはこんな感じです。
オーナー様も最高の仕上がりに大満足・・・
それでは、5年間の補充メンテナンスプログラムで、
この状態を維持管理していきましょう!