昨日に続いてパルス充電のお話を・・・
お泊りされる“クラウン”のバッテリーチェックをさせて頂きました。
昨年の暮れに新品に交換されておりますので元気モリモリと思われます・・・
基準CCA値:525
パルス充電前CCA値:680・・・かなり良好です!
パルス充電後CCA値:740・・・すごいです!更にアップですね!
サルフェーションがきれいに除去されまたのでしょう!
さて、今日のメニューは“BMW320i”のボディコーティング後の1ケ月点検から・・・
純水洗車後、ボディチェック!
とってもグッドな状態です・・・
さすが、お手入れ上手なオーナー様・・・
この状態をうまく維持していきましょう!
作業の方は下回りに付いた、ピッチ・タールを除去して終了!
となりのピットでは“クラウンマジェスタ”のボディコーティングです・・・
作業前チェックでは、濃色車にありがちな酸性雨による浸食はほとんどありませんが・・・
洗車キズ・拭き傷などがかなり多いです。
まずは画像から・・・
Cピラーはこんな感じです
Bピラーはこんなんです
最後にボンネットです・・・かなり傷だらけですね!
これらの細かな浅い傷郡が光沢を落としている最大の要因ですね・・・
さて、明日の仕上がりに向け、これらのキズ郡を完膚なきまで徹底的に消していきましょう!
100%除去は無理ですが・・・