一昨日からお預かりしておりました、

ヴォクシーさんのTTクリアー補充メンテナンスと全面ガラスの撥水処理が完了!

ちょうど一年前の新車納車前にTTクリアーコーティング施工済みです。

光沢はまずまず良好ですが、

灰ジミが少々目立ってきておりまして、

今回の12ヶ月点検はTTクリアー補充メンテナンスを選択!

 

今回のメンテナンスの前にオーナー様も悩んだのですが、

右側面3パネルに渡って深い・長〜いイタズラ傷つけられたそうです。

ちょっと画像をみてみましょうか?

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相当ふかいですよ〜爪にひっかるぐらいで、

どうやら鋭利な刃物のようなものでやられた感じですね!

どうしてこんなことするんですかね?

オーナー様は大泣きです!

板金塗装の修理の出すか?

そのままにするか?悩むところですね!

 

TTクリアーコーティングは一度施工いたしますと

長期間にわたり、基本研磨作業を行いません。

浅い洗車傷や軽度の灰ジミはTTクリアーを補充するのみで、

結構目立たなくなるのです。

 

今回は裏技ですが、どうしてもこのイタズラ傷が目につきますので、

 研磨工程を入れちゃいました。

仕上がりはこんなです。

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40〜50cm離れたところから見ても、

ほとんど傷はわかりませんよ!

少し塗膜は薄くなりましたが、

板金塗装に出さなくて、正解だったかも・・・

まぁ、塗装に出すと新たなリスクもありますし・・・

 

さてさて、TTクリアー補充メンテナンスで、

灰ジミも消え、浅い洗車キズもほとんどなくなり、

また、新車時の光沢の戻ってきました。

ほんとに不思議なコーティングです。

 

あっと、忘れておりました。

ガラスの水垢のつき具合はこんなです。

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画像はないですが研磨作業で、しっかりと新品ガラスに復元されておりますよ!

 

ボディもガラスもしっかりと蘇ってまいりました。

あと、もう一つ作業がありました。

定番のドアノブのセイバーフィルムです。

既に深い傷、爪傷がありますが・・・

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フィルム装着後はこんなです。

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傷を隠しちゃいましたね!

隠すのが主目的ではなく、

傷が着く前に貼り付け、塗装を保護するのが本来の目的です。

ですから、全くの新車時に施工するのがよろしいかと・・・

 

それでは、次回点検まで、大火無いことをお祈りいたします。

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