昨日からお預かりしておりました、

クラウンのボディコーティングが完了!

H13年式、ブラックのソリッドカラーで、初めてのコーティングです。

まずはボディチェックしてみますと・・・

フェンダーミラーをドアミラーに改造しているため、

フェンダーは再塗装ですが、そのほかはしっかりとした塗装肌です。

しかしながら、この年式ですので、

やはり洗車きずと酸性雨によるクレーター状浸食はそれなりに・それなりに・・

画像診断から・・・

ボンネットです

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つぎはルーフです。

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次はトランクです。

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これらが、光沢を落としている原因ですね!

特にルーフの浸食は深いですよ。

トランクの仕上がり画像はこんなんです。

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まるっきり鏡のような状態に復元できました。〇

初回研磨と言うこともあり、ちょっと多目の研磨量を設定し、

新車当時の光沢になったかも・・・

オーナー様も思わずニッコリ♪

今回はフロントガラスの撥水加工も施工させて頂きました。

最後に、メンテナンスの方法など説明し、

この光沢の維持をオーナー様と一緒に築いていきましょう!

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となりのピットでは、

RX−8のボディコーティング後の定期点検です。

純水洗車後、ボディチェック!

うーん?ちょっと全体的に水アカがついておりますよ。

点検作業は水アカ処理をサッサッサと施し、

その後1パネル、キズ処理後、部分コーティングをほどこして、程なく終了!

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