きのうからお預かりしておりました、
クラウンのボディコーティングが完了!
初回加工からちょうど一年が経過・・・
二回目の施工です。
火山灰による、シミはありませんが、
洗車拭き傷?が少し付いてまいりました。
それでは、純水洗車からスタート!
続いて、鉄粉などの付着物を取除き、
最適研磨で更に光沢はアップ!
最後に、コーティング剤を塗布し、焼付け処理を施しすべて完了!
くれぐれも塗装面には、毛羽たきの使用を避けて頂きます様、
重ねて、お願いしまーす。
つづいて、となりのピットでは・・・
ステップワゴンのボディコーティング後の、遅れ気味の1ケ月点検です。
ステップワゴンさんを数年間ずーと見ておりまして、
ほとんど、灰ジミはついたことはなかったのですが・・・
さすがに、今回は灰ジミっぽい水アカがついてしまいましたね!
降灰・雨・降灰・雨・日照りの繰り返しでは、いたし方ないでしょうか?
さっそく、灰ジミ処理をほどこして、難なく終了!
つづいて、クラウンマジェスタのボディコーティング後の1ケ月点検です。
こちらも、降灰・雨・日照り・降灰・雨・日照り攻撃を受けております。
上面には、やはり灰ジミか?
さっそく、純水洗車後、
シミ処理を施して、クリーンアップ!
またまた綺麗になったのですが、
密閉のショップから灰っぽい街並みに出るのもったいないですね!
つづいて、ソアラの純水洗車です。
本日最高の降灰保有量です。
塗装面が全く見えません!
でもでも、心配ないさーーー
撥水状態は超親水になっておりますからね!
それでは、まずは高圧のミネラルたっぷりの水道水で、
大まかな灰を飛ばし、それから純水洗車に移り・・・
ショップ内にシフト後、吹上げてみますと、
全く、新たなシミも無く良いコンディションでした。