きょうのメニューは“シボレークルーズ”のボディコーティング再加工から・・・
新車から毎年施工、今回で5回目となりました。
昨日の“ボルボV70”と同様にフロントガラスの撥水加工も毎年施工です。
このパターンが多くなってきましたね!
ボディ・ガラスとも状態はいたって良好です。
ボンネットのみ若干の水アカが付いた程度です・・・
話は、4年前の新車時まで、もどりますが・・・
ガラスの撥水加工は全面施工をさせていただきました。
フロントガラス以外は4年間再処理されておりません・・・
なんと驚く無かれ・・・
撥水性もバッチリ、水アカもほとんど無し・・・
実にすばらしい♪
どうしたら、こんなに長期間うまく維持できるのでしょうか?
オーナー様に教えて欲しいくらいです。
コーティング作業の方は付着物除去に始まり・・・
最適研磨、そしてコーティング剤塗布・吹上げ・焼付け処理をして終了!
となりのピットでは、“ハリアー”のボディコーティング後の、1ケ月点検です。
純水洗車後、ボディチェック!
塗装面状態はすこぶる良好!
7年も経過した車とは思えないほど、美しいと・・・
まわりの知人・友人から良く言われているそうです。
オーナー様もしかり、私までうれしくなっちゃいますね!
点検作業は塗装面活性化処理を施して終了!