きょうのメニューは“ウィッシュ”のボディコーティング再加工から・・・

前回コーティングから2年程、経過しております。

塗装面の状態はまずまず良好ですが・・・

それなりに、2年経過分の傷みはありますね!

やはり、ブラック塗装は一年ごとの施工がベストかも?

水アカは簡単に落とせますが・・・

ボンネットに付いた猫の引っかきキズはチョイ深め・・・

それでは、作業にかかりましょう!

純水洗車→付着物除去→最適研磨→コーティングと進み・・・

また、新車当時の光沢に復活!

オーナー様が気になさっていた、猫キズもほとんど判らなくなりまりました。

来年も、定期点検などで、サポートいたしますのでよろしく!よろしく!!!

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となりのピットでは、“スカイライン”のボディコーティング後の1ケ月点検です。

純水洗車後、ボディチェック!

 塗装面の状態はすこぶる良好!

と、思いきや・・・

オーナー様から、ご指摘がありまして・・・

ドアミラーの撥水処理をオーナー様ご自身で施工したところ・・・

この撥水剤はスプレータイプで、塗装面にも飛びちり、そのまま放置したとのことでした。

いやー、これはまずいですよ!

シミを通り越して、塗装面を浸食している可能性があるかも?

さっそく、その部位の研磨作業に移り・・・

なんとか、シミで治まり、ハイ元通り、ホットいたしました。

何度も申し上げてますが、

ガラスの撥水剤は塗装を溶かす成分が混入しておりますので・・・

塗装面に付いたら、直ちにふき取ってくださいね!

また、ガラス撥水剤メーカー様にも一言・・・

もう少し、大きな文字で【塗装面厳禁】とか、記載して頂けないでしょうか?

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