昨日からお預かりしておりました、“スカイライン”のボディコーティングが完成・・・
今回で三回目の施工となりますが・・・
前回からおよそ3年近く経過しました。
それなりに傷みはあります・・・
まず、上面には酸性雨による軽度の浸食・・・
トランクには、汚れが乗っかっている状態でダンボールなどの荷物を引きずったキズが・・・
左側面には当てキズ、引っかきキズが・・・
塗装膜厚計算をしながら、上記のダメージを最適研磨で消し去り、ほぼ新車当時に復活♪
今回もフロントガラスの撥水加工も合わせて施工させていただきましたが・・・
施工前状態はかなり良好でした。
3年近くも撥水効果が保たれるのは、稀ですが・・・
オーナー様のこまめなメンテナンスが功を奏したものと思われます。
こまめなメンテナンスなんて、面倒だなぁーとお思いの方もいらっしゃいますが・・・
たった20秒で、できる超簡単メンテです。
ガラスビューセイバー(撥水加工)を施工されたお客様には必ず、この簡単メンテを説明させて頂いております。
となりのピットでは、“ティーダ”のボディコーティング再加工です。
新車から毎年施工で、今回で4回目となりました。
塗装面の状態は良好ですが・・・
一箇所のドアノブのみ、際に毎回爪きずが付いちゃいます。
研磨後は、この通り・・・
このドアキズ以外はほとんど傷んでおりません。
全体的には、軽度な研磨作業でリフレッシュ!
この調子で、またずーと新車の状態を保ちましょう♪