きょうのメニューは“スカイライン”のボディコーティング再加工から・・・
新車から毎年施工で、な・な・なんと今回で11回目のコーティングとなりました。
つい最近、オーナー様はチェンジしましたが、その思想は脈々と受け継がれることと思います。
さっそく、ボディチェックに入ったところ、光沢はバッチリ・・・
ただ、鉄粉ではないザラツキが・・・
建築塗料ミストが飛んで来たのかな?
施工回数が10回を超えるあたりから、塗装膜厚温存研磨方法を取りたいと思います。
これから、あと10年以上でも耐えうる膜厚キープを念頭に・・・
最適研磨で更に光沢アップ♪
となりのピットでは、“クラウンマジェスタ”のボディコーティング後の1ケ月点検です。
純水洗車後、、ボディチェック!
塗装面の状態はパーフェクトにちかいですね〜
オーナー様は屋根付車庫ですが、最低でも週一回は洗車するほどの洗車フリークです。
再度、洗車キズと水アカの付きにくい洗車テクニックやドアノブ下の雨だれをケミカル不使用で除去する方法などを実演をかねて、ディスカッションさせて頂きました。